ベーチェット病という難病に認定されて、困っていることがある人のためのお悩み相談

病気のことや、働くこと、困っている事を相談できる相手はいますか⁇

もし、自分の悩みに共感してくれて一緒に解決策を考えてくれる人がいたら⁇

気持ちはきっとラクになりますよね( ´ ▽ ` )

1人で考えていたら、どうにもならない!(>_<)って思っていたことも、少しだけ解決に近づけることだってあります!

事実、私も病歴の長い方にいろいろお話することで、ここまで前向きに頑張ってこれました。

だけどなかなか、そういうコミュニティってないですよね...💦

f:id:Catherine5thAvenue:20170429180456j:plain

お悩み相談室始めました

気軽に相談できるコミュニティがないのなら、作ってしまおう!ということで...

お悩み相談室始めます\(^^)/

私はお医者さんではないので、薬や治療法に口出しはできません。

サポーターの勉強をした訳ではありません。

ただ、難病を実際に抱えていて、社会の中で試行錯誤しながら生活しています。

経験者だからこそ、お話できることがあります。

あなたの悩みを100%解決できるとは限りませんが、リアルなお話ができると思います!

相談室と言っても、堅く考えていません。

友だちに相談する感じでお互い話せるといいなぁ♪( ´▽`)

そんな感じですww

f:id:Catherine5thAvenue:20170430164521j:plain

 

とにかく気楽に話せる場所

友だちの話を聞く、というスタンスです。

だから、初めから根掘り葉掘り聞く気はありません。

(病気と言うと、スゴいいっぱい質問されてイヤだなぁ...と思うことありません⁉︎😂)

お名前くらいは教えてもらえると嬉しいですが、どちらでも構いません(о´∀`о)

とにかく、あなたが気兼ねなくお話できればそれでいいんじゃないかな⁇と考えています✨

「これ困ってるけど、みんなどうしてるのかな?」って思うことっていろいろ出てくると思うんです。

そんな、不安や疑問をみんなでシェアしながら一緒に解決していけたらなぁ、と考えています(*´꒳`*)♡

特に病気で離職したけど、またがんばりたい!っていう人のお話は大歓迎です💪💪💪

私も今、奮闘中なのでよりリアルタイムなことをお伝えできると思います🤗

全てが順調に行っているわけではないので、現場レベルで困っていることや悩んでいることなど経験者しか分からない突っ込んだ内容も、共感したいです!

f:id:Catherine5thAvenue:20170430164912j:plain

 

1人じゃ絶対ムリだから

 「難病って言ったら引かれるかな」

「お金ない...働きたいんやけど、体キツいし、もうどうしたらいいかわからへん!」

「ググっても、欲しい情報出てこん!誰に聞いたらいいの⁉︎」

私の心の声です(でした)!💦

ある日突然、病気になって、生活が一変しちゃって。

「神様のアホ!私があんたに何したのよ⁉︎💢」

っていつも思っては泣いていました(´・_・`)

 今思えばかなり情緒不安で、たくさんの人に迷惑かけたし、たくさんの人が離れていきました。

だけど、そんな中でも出会いはあって。

病名は違うけど、難病の方と知り合ってお互い心の底から話しました。

初めは2人ともネガティヴ100%でしたが(苦笑)

話す回数が増えるごとに、不思議と前向きになれて少しずつ前進を始めました!

今ではお互い、いい刺激を与え合う関係に。

次、会うときまでに何かしらいい報告ができるように頑張ろう!٩( 'ω' )و

あの子最近楽しそう。私ももっと楽しく過ごしたい!

そうやって、思うことで「辛いな」と思うことに直面しても諦めず進んでいくことができています。

頑張るのは、自分自身ですが、一緒に頑張れる仲間がいることは確実にプラスです。

足を引っ張りあう仲はバッサリ切るべきだと思いますが、いい関係を築ける人間とは共に進んでいくべきです。

その方が絶対に、精神的に救われるし、理想の生活へ近づくのも早いですよp(^_^)q

f:id:Catherine5thAvenue:20170429180611j:plain

 

ちょっと頑張ってみる

「難病やし、自分には無理。仕方ない」

少し前までの私の口癖でした。

だけど、同じように難病を抱えている方とお話ししていくうちに、180度気持ちは変わっていきました。

「難病やからこそ、稼ぎ方考えよ!仕事のために色々我慢するの嫌や!時間に振り回されず、もっと自由に過ごせんかな!?」

今では、発病前よりも濃い日々を送っています。

病気は辛いです。ひどいことも言われます。思い通りに動けなくてイライラします。

どうしたらいいのか、分からないことだらけです。

そして、しんどい体を引きずって頑張るのはもっと大変です。

だけど、少しだけがんばって行動してみませんか?

確かに、自分のことを誰かに話すのって勇気がいるし、怖いです。(一体あなた誰なの!?って感じでしょうし(^_^;A)

でも逆に、直接生活に支障のない人間になら、本音も話しやすくないですか?

ちょっとだけ、頑張ろうかな?って思ったらご連絡ください(^ω^)♪

f:id:Catherine5thAvenue:20170430165507j:plain

 

料金設定

無料

 

連絡方法

LINE@にお願いします♩

友だち追加

 

まとめ

 病気は今の所治せないし、あんまり症状がよくならないかもしれません。

だけど、その中で楽しく過ごせる方法を一生懸命探って、少し頑張って行動することで何か変わるかもしれないです!

もし誰にも話せず、悩んでいるのならよければ私に話してみてください。

今まで経験してきたことなどを元に、何か前向きになれるお話ができるかもしれません(^∇^)

一人で悩んでいるのは、しんどいですよ!🌟