ベーチェット病の診断をされた人の、今後のお金の稼ぎ方

ベーチェット病で普通に企業で働いてると、稼げないと気づきました。

健常者の方より、収入が低いことが一般的ではないでしょうか...

これは問題です(๑•ૅㅁ•๑)

だって、私たち難病患者は薬代などが毎月必要だから健康な人よりも、お金がかかるんですよ!

単純に考えて、一般よりも稼ぐ必要があると思いませんか⁉︎

もちろん、生活水準を下げれば比例してお金も少なくて済みますよね?😀

それも1つの方法だと思います!

でも、私は生活水準を絶対に下げたくないんですww

着たい服を我慢して、ネイルもまつエクもできなくて、美味しい物も食べられない

そんなの絶対イヤなんです!

難病抱えてたって、発病前と同じ生活がしたい!( ̄^ ̄)

それでいろいろ調べて、「ブロガー」という方に出会えました。(まだ会ったことないけど😅)

話を聞いていれば、ブログだけで当時¥100,000超の収益を上げているとのこと😵✨

(今は倍以上の収益だそうです!!!)

素直にスゴい!と思った私は思い切って「ブロガー」という世界に飛び込んでみました(*´꒳`*)

f:id:Catherine5thAvenue:20170312230714j:plain

 

 

ブロガーって何⁉︎

まず、はぼ全員が思うのが、

「ブロガーって何なの⁉︎」

簡単に言えば、ブログを書いている人です。

そしてブログを書いてそれで生計を立てている人のことは「プロブロガー」というみたいです。

それってベーチェット病を始めたとした、難病を抱えている人にとって革命的な稼ぎ方じゃないでしょうか?😍💓

だってPCさえあれば、調子のいい時に好きな場所で記事書いてそれで生活できるんですよ!

企業に勤めていたら、体調悪くても決まった時間に会社に行って身を削りながら働いて...(←私の現状 (;´Д`) )

ただ、ブログって言っても日記みたいな内容を書くわけではなく、誰かの有益となる情報を記事にして読んでもらことで利益に繋がっていきます。

なので、正確には「記事を書いて読んでもらうこと」でお金を得るのです✨

f:id:Catherine5thAvenue:20170423163002j:plain

 

お金の入る仕組み

一番気になるお金のことも調べてみました!

ブログからの収益のほとんどが広告収入になります。

広告収入の種類は、以下のようなものです。他にも色々あります。

  • Google AdSense → クリックされると収益発生
  • Amazonアソシエイト → 紹介した商品が売れると価格の数%がもらえる
  • アフィリエイト → サービス・商品を紹介して売れるとそれぞれに応じた収入がもらえる

だから閲覧数が増えれば、収益も増えていきます(^-^)v

ちなみに ¥100,000 / 月の収益を得ようと思うと、30万PVくらいは必要になるみたいです。

f:id:Catherine5thAvenue:20170508002039j:plain

 

お金になるまでの時間

だいたい1年

これくらいの期間は、誰でもかかるとのこと。

ただ、ありがたいことに先人たちがいろんな情報を発信してくれているので、努力次第ではもう少し短縮できるかもですね!

間違いなく言えることは、根気のいる作業であるということ。

お金になるようにするまでの過程は、どんな職業よりも難しいのでは?と言われるくらいです。

幸い私は文章を書くのが好きなので、利益のない現状でも続けることができています。

これこそ、好きこそ物の上手なれ!

誰かに何か、伝えたい!という思いがあれば、つまずきながらでも続けていけるんじゃないかなー(・ε・)

f:id:Catherine5thAvenue:20170423161132j:plain

 

やってみた感想

とっても難しいです...((((;゚Д゚)))))))

やはり、趣味と仕事は違うということですね。

今、苦戦しているのは「ネタ探し」

先日、私のメンター神里さんに面談で相談したところ...

「とにかく、クソみたいな記事でもいいから書いてください」

「書いていれば、何がいい記事かわかります」

「記事にすることを意識して生活するので、生活自体が変わります」

とアドバイスをもらいました〜*\(^o^)/*

ダウンタウンのまっちゃんの「すべらない話」って番組あるじゃないですか?

あそこで話している人たちってすごいですよね!

だって、あんなにもネタある!?って思いますし、話し方によっては別に〜って内容でも面白くしちゃうんですよ!

私は彼らを、とてもリスペクトしています。

(中学生の時、吉本興業に憧れを抱いて入ろうか本気で悩んでいましたww内緒ね!)

プロブロガーも同じではないでしょうか?

常にアンテナを張り巡らせ、日々生活していこうと思います。

ちなみに現在のアクセス数は、残念な感じになっております。

でも、いいのです。(内心不安しかないけど(・ω・ノ)ノ!)

ひとまず、1年コツコツ続けます。

f:id:Catherine5thAvenue:20170508002445p:plain

 

会社辞めようっと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

「会社で働く」と「稼ぐ」は違うと思っています。

なので、別に自力で稼げれば会社に勤める必要がないとわかりました。

そして、そういう世の中になりつつあります。

私は、ベーチェット病を抱えることによってそれに気づきました(*´∀`*)

今まで、無理して型枠に収まることに誠心誠意努力してきましたが、もうやめようと思います。

私、会社辞めます( ´ ▽ ` )

今すぐには無理ですが、1〜2年後には達成します!

正直、ブログだけでは安定なんて絶対ないですww

なので同時に取り組んでいるのがプログラミングスキルの取得です。

将来的にブログ収益 + プログラミングの収益

で生計を立てていこうと考えています。

なんでもそうだと思いますが、やはり一つの稼ぎ方しかないとこけた時生きていけない!ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

それと、主治医と話していて、薬を減らしていこうって決めたんです。

今は、「会社で働くため」の薬の処方です。

体調の管理がしやすくなれば、飲む種類も量も少なくできるはず!

 

まとめ

収益が生まれるまで、ハードルが高いプロブロガーの世界。

だけど、まずは1年頑張ってみようと思います。

誰かの役に立つ情報を発信して、それによって収益を得られるのなら、こんな素敵な職業あるでしょうか?(o^ω^o)

特に私の場合、自分が難病を患っていて「働く」ということに苦労しているので、そこに特化した記事を書いていこうと思っています!

同時に、難病抱えててもこんな風に頑張ってる子いるよ!てモデルになっていきたい。

情報が少なくて、世の中の隅っこで苦しんでいる私のような人の手助けができる、そんなブロガーになりたいです⭐️

少しでも気になった方は、始めてみてはいかがでしょうか?

 

神里さんのブログはこちら:さて、プログラマー目指しますか。

utina.yoshitokamizato.com