ipad mini 4の大きさがちょうどよすぎてどうしてもオススメしたい!

f:id:Catherine5thAvenue:20170527232825j:plain

去年の年末くらいに、iPad mini4を買いました。

コンパクトだし、思ったより軽いからホント持ち運びがラクです( ´ ▽ ` )

まさかこんなにも、自分の生活に欠かせないものなるとは思わなかったので、かなりびっくりww

 元々Xperiaのタブレットを持っていました。

 f:id:Catherine5thAvenue:20170527121345j:image

スリムなモデルだったのは間違い無いのでしょうが、私には大きすぎで...

2年持っていて使い道は、フルセグでテレビを見るだけ。苦笑

全くタブレットの意味をなし。

なので、契約満了を迎えたら解約してスマホ一本にしようと思っていました。 

もったいなさすぎて...

でも何となく、ノーパソ持ってないしタブレットあったら便利な時がくるかなーって思って検索。

その時見つけたのが、iPad miniでした!

買い換えて大満足♡

 

 

よかった1:サイズ

f:id:Catherine5thAvenue:20170527121514j:image

ちっちゃくなりました♡

私は普段からバッグは小さめ派。

Xperiaだと、ちょっと大きく感じていました。

f:id:Catherine5thAvenue:20170527123324j:image

だから、持ち運びはゼロww

ノートパソコン代わりに家の好きな場所で使うというのが多かったです(OvO)

iPad miniだと、私のバッグも占領しずにいてくれるので持ち運びが主流に。

 f:id:Catherine5thAvenue:20170527121706j:image

 

iPad Air 2と比較しても...

f:id:Catherine5thAvenue:20170527122307j:image

(画像はサイトからお借りしました。)

  • ディスプレイの解像度
  • バッテリーの持ち
  • メモリ容量

 同じだそうです〜。

なのに、サイズはちっちゃくなって、重さも150gくらい軽くなったみたいです!

これがiPad mini 4をチョイスした、決定打(・ω・)💓

 

よかった2:いつでも、どこでも

コンパクトで持ち運びがラクになったので、出かけるときは大抵持ってます。

小さめだから、人混みの中でも出しやすいです(^^)

病院の待ち時間や長めの通勤の電車でも、ネットが使える環境なら、どこだって使えます✨

ノーパソだと、こういう↑公共の場所だとちょっとやりにくそうじゃないですか?

f:id:Catherine5thAvenue:20170527122854j:image

iPad miniなら、人混みでも気になりません(^○^)

今までムダだなぁ〜って思ってた時間が、かなり充実するように。

 

よかった3:何でもできる♩

ちっちゃい、パソコン?でっかい、スマホ?

どっちとも言えます(°▽°)!

私は使ってませんが、Excelも使えるみたいですよー!

LINEあれば、電話だってOK♡

私が一番重宝しているのが、dマガジン。

iPhoneでも読むことはできますが、ディスプレイがちっちゃいから読みにくい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

iPad miniが超絶いいサイズ感!

f:id:Catherine5thAvenue:20170527010057p:image

気に入ったページは、そのままスクショしちゃって、コーデの参考一覧にしちゃいます。

前は一生懸命、ページの写メとってましたww

(雑誌の写メって上手に撮れないww)

自分の好きな雑誌が、どこでも好きな時に読めるってサイコーじゃないですか⁉︎(≧∇≦)

しかも何冊も!

 病院の待ち時間とか、いろいろできるのでホントにありがたいです😭

イライラしずに済みますww

音楽聴きながらブログ書いたり、dマガジン読んだり、自分の時間をかなり満喫できます♪(´ε` )

 

キーボードもつけられます

ドトールでブログを書いている時に、衝撃を受けました!

 iPad miniにキーボードつけて、スタイリッシュにタイピングしてる( ゚д゚)

カッコいい〜♡

ってのが第1の感想でしたがww

単純に使いやすそうでした!

そう、何となく文字入力しにくいなーとは思ってたんですよね。

でもキーボードあれば、解決できそう。

ますますちっちゃいパソコンに、近づきますね✨

ちなみにまだ迷っていて、買えてません...

ググればググるほど、いろいろ出てきて迷っちゃうんですよ〜_(:3」z)_

 

iPhoneユーザーならぜひ♡

iPhoneと同期させちゃえば、どっちを使っても同じ状態で使えます。

私みたいに、機械にうとい人間には非常にありがたい(・Д・)

家にはiMacさんもあるので、この3つをうまく連動させて、使っています✨

もう便利すぎ(΄◉◞౪◟◉`)

ITの恩恵を受けまくって、生きてます。

クラウドとか、いろいろあるとは思いますが、そんな難しいこと私にはわかんないのですww

だから簡単に同期できるのは、重要。

ブログで使う写真をiPhoneで撮って、簡単にリサイズとかするだけならiPad miniで加工してそのまま記事に貼ります!

ちょっとデザインしたい時は、iMacでフォトショとか使っていじってから使います(^_^)

 

残念なところ

正直、特にない。

何だろう、どっかイヤなとこないかなぁ?って粗探しをした結果、1つだけありました!

バックライト?フラッシュ?がない。

f:id:Catherine5thAvenue:20170527123007j:image

あるのが当然だと思ってたから、見落としてた!

以外に重宝してるんです、ライト。

寝るときに部屋の電気消してから、

「あ、エアコンのタイマーセット忘れてた!」

っていう時とか、電気つけるの面倒だからあのライトで手元照らしたり...ww

でも、それはiPhoneさんが担ってくれるからなぁ。

だから、やっぱり私にはデメリットがなーい♡

 

まとめ

別にApple信者って訳でもないですよ( ̄∀ ̄)

でも、パソコンとかメカ系にうとい私が使ってて使いやすいって感じるので、オススメしたいです( ´ ▽ ` )

私みたいに、ムダな時間が多いんだよねーって感じている人にはピッタリ!

とっても有意義な時間が過ごせますよ⭐️