やりたい!は最強!!私のMacBookおじさん

f:id:Catherine5thAvenue:20170807002229j:plain

ごきげんよう〜かとりーぬ(@LuvPaRisNY)です( ´ ▽ ` )

8月から新しい会社にて、奮闘しております。

そして巷で話題のMacBookおじさんが私にもいました(*⁰▿⁰*)ww

社長が、MacBook Proを支給してくれた!

業務で使うから当たり前かもしれないけど、在籍中は私用でも何でも、使っていいって!!

おかげでブログの編集がしやすい!

ありがたや〜♡

そして、プログラムの知識がない私に、一生懸命教えてくれます。

Git…?え?何⁉︎ちょっと待って〜💦みたいな感じの毎日でww

私は楽しいのですが、見捨てられないか心配になります(苦笑)

ひとりだと全然できなかった、開発環境の構築も完了し、ホントに感謝です。

やっと、エンジニアを目指せる!\(^ω^)/

やったー♡

 

やりたい事は?

私には秘密のノートというものがあります。

昔から「こうなりたい」っていう理想像をノートに文字として書くのが好き。

そこに書いた内容は大体、リアルに反映されてるんです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふふふーん♩

引き寄せの法則ってやつですかね?

フワッと書かずに、できるだけ具体的に書くと自分でも整理できます。

何年か前までは、フワフワちゃんだったから全然叶わなかった(苦笑)

理想=目標

ゴールをハッキリさせれば、叶えるために何をどうしたらいいか逆算できる。

そうやって未来から現在に遡り、今やらなければいけない事をハッキリさせます。

時には軌道修正しながらステージをどんどんクリアしてく。

RPGは好きじゃないけど、(格ゲーは好き)自分の人生をゲーム感覚で楽しんでいます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

夢じゃなくて目標。

夢は叶わないって昔、誰かが言ってた。

それからは全て「目標」にしてます(*^^*)

会社でも「方針」とか「目標」立てますよね?

その目標を達成するために、プロセスを考えたり、走り回ったり、情報収集したり…

たくさんの大人たちが、毎日毎日朝から晩まで必死になって「目標」を達成させようとします。

自分の理想を叶える事も、会社の目標を達成させるのも同じじゃないかなー?

どうしたら?っていつも必死に考えてる。

あとは、踏み出す度胸と覚悟があるのかも。

もったいなーい!

「かとりーぬはいいなぁ、楽しそうで。私もホントはね、●●したいんだけどさ、なかなかねー。自分のやりたい事だけ、やってられないしね。」

こうやって言う人、めっちゃ多いの(苦笑)

せっかくやりたい事あるなら、やればいいのにー!!!

逆に思うんですけど、やりたくない事イヤイヤやるのってしんどくないですか?

だから、楽しくないのかな?

確かに現状維持って楽チンだし、あえて苦労する必要はないのかもしれないです。

そういう意味で私には踏み出す度胸と覚悟があるのかも。

ちなみに私は我慢できないタイプなので、やりたくない事はやらない主義ですww

(発病後そうやってシフトチェンジしました。)

ストレスたまる...体に悪すぎ( ´△`)

f:id:Catherine5thAvenue:20170807005259p:plain

もちろんやりたい事を実現させるために、めっちゃ努力はします!

多分人一倍頑張るタイプ。かなり必死に!

必死って書くと何となく、大変な思いをしてって感じるかもだけど結構楽しくやってます。

そこも辛いと続かないから(苦笑)

たまには夜な夜な落ち込んで、お風呂で一人号泣することもありますよ?

頑張りすぎて、体調崩して寝込むことだってあります。

だけど、理想に一歩ずつ近づいていくのが楽しくて仕方ないんです!

次のシナリオは「かとりーぬはプログラミングスキルを手にいれて、エンジニアになった」(^o^)/

難病を抱えてエンジニアとか無理でしょ?ww

って笑われるかもしれない。

事実、たくさんの人に「そういう体だと、web業界は無理なんじゃない?」って散々言われてきましたよー。

そうだよねーって思うときもありましたが、諦めきれなかった...

だって、やりたいんやもん。

無謀なことかもしれん。

でも、寄り道しながらでも諦めずに動き続けてた!(^ω^)

初めに思い描いてから約3年、努力し続けた結果です。

あーしんどかったwwすぐに諦めてはダメ!! 

www.catherine87.com

 

やっとスタート!

偉そうな事言ってますが、やっとスタート地点に立てたところです。

駆け出せてもいないエンジニアです(苦笑)

この前名刺の肩書きを決めました。

「ディレクター / フロントエンドエンジニア」

これが私の肩書き。

社長曰く、私はサイア人タイプらしいのでww覚醒を繰り返しながら、成長していこうと思っています。

(ベジータ好きやからちょっと嬉しい^^)

f:id:Catherine5thAvenue:20170807005928p:plain

また、新たな「理想」を考えて秘密のノートに書かなきゃだわ♡

今は何もできません。

私ができる業務は、今の会社にはないのです。

意味不明な用語をたくさん聞いて、英語ばっかりで脳みそ溶けそうです。

それでも、毎日やっていくしかない。

そういう環境に追い込んだのです。

人間はある程度の年齢を過ぎたら、環境次第でどういう風にでも変われると思います。

私の周りにはwebなんて言葉使う人いなかった。

IT企業なんて高校生の頃は聞いたこともなかった。

何よりもパソコンなんてネットサーフィンくらいで、電源もどれかわかってなかったww

そんな私が、ベーチェット病という難病を抱えてやさぐれていた時に友達から「webデザイナーとかいいんじゃない?^^」って言われた事をきっかけに今ではMacBook Proを持ち歩いて、エンジニアを目指し始めた。

高卒だし、頭は良くないし、難病あるし、忍耐もなくてww

でも目標のエンジニアにどんどん近づいてる!

 

世の中優しい

こんな記事を書けているのも、今の会社の社長が私を採用してくれたから。

ホントに感謝してるんですけど、何か不思議ww

だって、履歴書も渡してないのに採用してくれて、ノーパソ支給してくれて、さらにはプログラミングまで教えてくれてる。

無償でもありえないような話なのに、雇用してるから、給料を支払ってくれる(予定)d( ̄  ̄)

しかも難病持ち、独立したい!って言ってるのに…何だこれww

私ただのワガママちゃん( ̄Д ̄)ノ

感謝しかないです、ホントに。

言葉にならないくらい。

世の中こんな事あるの〜って感じです。

今だに、自分の今の姿が謎すぎますww

そうやって、私の未来の姿に投資してくれたので私も中途半端な気持ちではやりたくありません。

やるからには極める。

私は世間から毛嫌いされている、ゆとり世代です。

確かに怒られるの嫌いだし、我慢する忍耐力はないかなー?ww

だけど、中にはこういう野心家がたくさんいるんですよ。

それをサポートしてやる!っていうカッコいいおじさんが今回バズったMacBookおじさんの正体なのかと。

世の中は困難が多いけど、優しい人はたくさんいるんですよね、以外に(*^◯^*)

 

まとめ

ちょっと何が言いたいか分からなくなったww

私にも、話題のMacBookおじさんが現れたんですよ!ww

シンデレラでいう、フェアリーゴッドマザー( ´ ▽ ` )♡

だって、何もできない人間に会社支給とはいえポイっと約25万のマシーン渡せますか?

お金払ってプログラミング教えますか⁉︎

「やりたい!」は最強です。

真剣に変わりたい!こうしたい!って動いていればゆっくりでも近づきます。

こんなミラクルだって起きるんです✨

あなたのやりたい!は何ですか?(*´꒳`*)