お誕生日なので、改めて長所を見直して見ました!

f:id:Catherine5thAvenue:20170807161629p:plain

ごきげんよう〜かとりーぬ(@LuvPaRisNY)です( ´ ▽ ` )

yeah〜♪

今日は私のお誕生日なのです!

イベントごとは乗っかりたいタイプなので、毎年ケーキも食べるし、お休みが取れるなら仕事はお休みしちゃいます♡

お誕生日プレゼントと称して、ちょっと高価なショッピングもしちゃいますww

お誕生日とお正月がちょうど半年くらいずつの感覚で来るので、一年間楽しく過ごせる( ̄∀ ̄)

よくも飽きずに毎年お祝いしますww

いろいろあったけど、無事29歳を迎えられて幸せだわー♡

一年一年濃ゆいけれど、今年も濃かった〜。

歳を重ねるにつれて、自分の事がどんどん好きになってくんですね。

これも病気をしてから思えるようになったからで、人生何が幸せに作用するか分からないなーって( ゚д゚)

自分の性格に感謝ですね。

この歳になってようやく、周りから見た私の性格と私が思う自分自身がリンクされてきました。

自分の弱い所を受け入れて、素直に全力で受け流していくとめっちゃ楽!ww

その代わり、強い所はさらに強化して活かしていく。

そんな単純な簡単な事ができるようになったおかげで生きやすくなりました。

人間関係も苦手だけど、付き合える人が集まってくれるようになりました。

自分自身を見直す機会ってたまには必要かも…

 

かとりーぬを分析

30歳まであと、一年。

30歳という年齢は私の中で、いろいろな区切りを考えている歳なんです。

私ってどんな人間なのかなー?って知りたくなった。

今は、データから客観的に分析してくれるツールがたくさんあります。

何ていい時代(´;ω;`)✨

早速私が使ってみたのは、コレだ〜ヽ(´▽`)/

f:id:Catherine5thAvenue:20170807164948j:plain

リクナビに登録すると、「グッドポイント診断」が利用できます。

無料で空き時間に簡単にできるので、ぜひやってみてください。

何かね、ちょっと嬉しくなるの♡

5つのポイントで強みを教えてくれます。

 

1.柔軟性

f:id:Catherine5thAvenue:20170807161218p:plain

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163355j:plain

  • 突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。
  • 「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。

基本的に、なるべく楽して、最善な物を作りたいって考えています。

何も考えずに「作業をこなすだけ」は好きじゃないですね。

「まぢか〜」って事が解決できるのってオモシロイ!

 

2.親密性

f:id:Catherine5thAvenue:20170807161757p:plain

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163417j:plain

  • 常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。
  • 相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。

どうせ付き合うなら、心地よく関係性を持ちたいじゃないですか?ww

個人的に、いきなり人の心に土足でダッシュしてくる人は苦手なので「距離感」は大切にします。

だからあんまり友だちができないのか!Σ(゚д゚lll)

 

3.感受性

f:id:Catherine5thAvenue:20170807162023p:plain

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163436j:plain

  • ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。
  • 周囲に対する配慮はもちろん、言葉をかけるタイミングや伝え方のトーンまで、相手に合わせて工夫することができます。
  • 周囲の人は円滑な人間関係やスムーズな進行にあなたのきめ細かい配慮があることを実感しています。

私、感受性強すぎるところがホントに嫌いでした(苦笑)

でも自分をちゃんと持って、輪の外から全体を見られるようになって、後輩・同期・上司からいろいろ相談されるようになった。

全体を考えて意見を言えるようになって、人が集まるのは難しいって感じだけど、ちょっと大人になった気がするな。

 

4.決断力

f:id:Catherine5thAvenue:20170807162200p:plain

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163452j:plain

  • そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。
  • 知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

よく失敗もしますよ〜( ´ ▽ ` )ww

でも、じっくり考えるのって苦手。

直感的にコレだ!って思ったら、どんなに時間をかけて考えても、結局答えが変わらないww

だからリサーチを繰り返して、直感の精度を上げようとするんだと思います!

 

5.自立

f:id:Catherine5thAvenue:20170807162420p:plain

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163509j:plain

あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。
主体的に行動できる人は限られます。解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

 

今回の診断でイチバン嬉しい内容!

自分を過信せずに、どんどん自発的に動いていこうと思います!

 

まとめ

f:id:Catherine5thAvenue:20170807163852p:plain

今日はかとりーぬのバースデーという事で、みなさま、Twitterなどでたくさんのメッセージをくれます。

ありがとうございます!

ホントに幸せ者だわ〜♡

かとりーぬはこんな感じの人間です。

かなり個人的な話ですみません(苦笑)

29歳1日目。

自分を見つめ直して、改めて自分が好きになりました。

世間では若者には入らないかもだけど、気持ちは負けませーん( ^ω^ )

よーし、今年もがんばろう〜( ´ ▽ ` )💕

こんな私をよろしくお願いしまーす!!!