ハーブティーが心の健康に役立つ!知らないともったいない!ジャスミンティーの効果!

f:id:Catherine5thAvenue:20170814180457j:plain

ごきげんよう〜かとりーぬ(@LuvPaRisNY)です( ´ ▽ ` )

癒しグッズって何かありますか?

私そういうのって、全然興味なかったのに。年齢のせいかな?ww

とにかく癒されたい願望強め( ̄∀ ̄)

だってね、仕事全力でやってると疲れるし。

人の輪の中にいると疲れるし。

クスリとか食事とか衛生面とか、日常の細かい事いろいろ気にして…

ちょっとでも癒されたいやん!(;ω;)

現代社会はストレスだらけやから、ホッとしたいやん!(;ω;)

自由奔放で幸せそう。とか言われるけど、私も結構大変なんだからね!ww

でも、難病を抱える私にとって元気な時って貴重な時間だから、なるべく平穏に過ごしたくて✨

この前退職する時にプレゼントでいただいた、ハーブティー用のマグがおうちでの癒しタイムを作るきっかけになりました!

小ちゃな癒しだけど、毎日私を穏やかにしてくれているグッズたちが割と優秀(*^^*)

 

ハーブティー

昔、ホントに飲めなかったww今は毎日飲んでる。

何か女子っぽいですね!

動いていないと落ち着かないタイプで、寝る直前までバタバタしてました。

やっとベッドに入って、「はぁ〜」ってため息が出てた。

7月末に退職したんですけど、その時にハーブティー用のマグを貰いました。

それが、手軽でめっちゃ便利!!

8月に入ってからは、寝る1時間前からハーブティー片手にPC広げてのんびりする時間を作れました。

おかげでかなーり落ち着いた生活になった気がします。

f:id:Catherine5thAvenue:20170814155633p:plain

ハーブティーって、ポットとティーカップで飲むって想像すると思うんですが、

私がいただいたものは、専用マグだけでOK!

f:id:Catherine5thAvenue:20170814154559j:plain

引用:CELEC コク旨ガラスティーメイト クリア GKM-57

フィルターを装着できるので、そこにハーブを入れてそのままお湯を注ぐだけ♡

簡単に洗えるし、マグだけ洗えばいいからホントに手軽!

まったりしたいのに片づけ大変とか、本末転倒ですからね。

これはかなりポイントになります。

簡単に飲めるので、毎日の癒しタイムを心置き無く過ごせるのです。

それに新しい趣味というか、楽しみもできました。

ジャスミンティーが一番お気に入りで、いろんなところでジャスミンティーを見つけては飲むようになりました。

↓お気に入りのカフェ川原町屋 (かわらまちや) (岐阜市/カフェ) )で飲んだ八宝茶が美味しかったのでお持ち帰り用を購入。赤なつめ、トマト、白いちじく、クコの実など栄養満点です!

f:id:Catherine5thAvenue:20170814155859j:plain

見た目も綺麗ですね〜。

f:id:Catherine5thAvenue:20170814161615j:plain

こうやって毎日楽しみながら、のんびり時間を持つことができるようになりました。

↓全く同じものではないですが、類似品があったので参考に。

ジャスミンティーの効能

f:id:Catherine5thAvenue:20170814225207p:plain

ジャスミンティーにはリラックス効果があり、イライラした神経を鎮めて、心を落ち着かせてくれます。

また気分を高揚させる働きがあり、落ち込んだ気持ちを回復させ、happyな気持ちに!

気分が不安定になりやすいレディーの味方の飲み物なのです。

一日の終わりに飲むことで、質の良い睡眠が手に入りそう。

私はぐっすり眠れています(*・ε・*)

ジャスミンティーの香り成分の「ベンデルアセテート」には脳をリラックスさせる効果の他に脂肪燃焼効果があります。

ホルモンバランスを整えてくれるので、PMSの軽減も期待できます!!

ジャスミンティーのうま味成分、テアニンには集中力をアップさせる働きがあります。

知らずに飲んでいたのですが、仕事中にもジャスミンティーを飲んでいます。

ラッキー!

美容と健康に良くレディーにとっては嬉しいことばかりのジャスミンティーですが、カフェインも含まれているため、飲みすぎには注意ですね!

アロマディフューザー

会社ではアロマディフューザーを置いてもらっています!

加湿効果はもちろん、アロマの香りが癒し効果抜群です( ´ ▽ ` )

ちょっとした事なんですけど、ホントにホッとするのでぜひ!

ほんのり光る灯もいい感じに癒されますよ。

ただ、衛生面を気にしないとカビの胞子を振りまく事になるので要注意(΄◉◞౪◟◉`)

まとめ

女性も男性もストレス社会。

ちょっとでも癒されるところがなければ、心が死んじゃいます(苦笑)

ハーブやアロマは好き嫌いがあると思うので、自分に合ったものでリフレッシュしちゃってください!

温泉旅行行く、とかだと何かと大変で体調を崩しかねない私たち。

日常の中で手軽に癒し効果を感じて穏やかに過ごせる事は、直接的に病気に関係なくても症状の緩和には繋がるかもしれません。

ストレスは全ての病気の元!