眉ティントでメイク時間を10分に短縮できた!

f:id:Catherine5thAvenue:20170903174558j:plain

ごきげんよう〜かとりーぬ (@catherine_8_7)です( ´ ▽ ` )

ちょっと前に別の難病を抱えているお友達とお茶してて

「いつもちゃんとメイクしとるよね、スゴいわ」って褒めてもらえた!

ちょっと嬉しい♡

病気抱えてると朝しんど過ぎて、メイクするのも「ダル~(*_*)」ってなる時もあるんだけど

365日午前中にはメイクを済ませておきたいタイプで。

出かける予定がなくても、

雨がふる前で体調が悪くて立ってるのがしんどくても、

メイクをして洋服を選んで…ってしないと自分的にONになれない(・Д・)

ここ何年かでメイクをしなかった日は、ベーチェット病で入院する前3日間と入院中だけかな。

だから、どんなにコンディションが悪くてもメイクできるように

アイテムは「時短」できるものを!といつも考えて揃えてる(o^^o)

いろいろなアイテムの中でも、「眉ティント」は最近の大ヒットアイテムで!!

いろんな人に勧めまくってるww

体調の波が激しい私たちにとって、動ける時間ってめっちゃ貴重やし、

ちっちゃい事からストレスフリーにしていきたいもんね?( ^ω^ )

そんなメイクなんて構ってられんわ!って人も「簡単に整えられる」っていう視点で見てね!

 

眉ティントってなに~?

f:id:Catherine5thAvenue:20170903174844j:plain

そもそも眉ティントって何か?

これでーす!

「ティント=tint」は、「染料・染める」という意味。

肌表面にカラーを乗せる訳ではなく、角質部分を染めるように発色するらしくて

だから、普通のメイクアイテムよりもカラーが長持ちする、という仕組みみたい!

私の場合キレイに残っているのは4日くらいかな?

ボケてきても大体1週間くらいは薄っすらカラーが残ってる感じ!

薄くなってきたタイミングで塗り直して、いつも眉があるようにしてるの。

そんなにはっきり色がつくわけではないので、ナチュラルかと!

これでスッピンでも、ある程度見られる顔のままいられます( ̄∀ ̄)

私は眉毛薄過ぎてオバケみたいになるので、眉毛は必須ww

高校生の時も校則ではメイク禁止だったのに「お前は眉毛かいてこーい」って…

そんなにヒドい顔だったかね?( ゚д゚)

きっと私の他にも眉なしオバケさんはいると思うので、そんな方には特にオススメ!

 

使い方

f:id:Catherine5thAvenue:20170903180217j:plain

使い方はめっちゃ簡単で、塗って放置するだけ!

ホントにコレだけでOKだよー!

パッケージにも書いてあったけど、塗る前に皮脂を拭き取るとモチがいい気がする(゚∀゚)

それから、2時間くらい放置。

なので私はお風呂入って洗顔して、スキンケアした後に塗って30分くらい置いたらそのまま寝ちゃう。

翌朝シャワー浴びるときに一緒に洗い流して、完了!

塗ってすぐ寝ちゃうと、ベッドについたりしたら悲しすぎるので、ちょっと時間をおいた方がいいかも。

(もっと短い時間でも大丈夫だと思うけど)

ちなみに、毛のない部分に塗るとかなり薄めにボヤーンと色は付くかな。

だけど残念ながら結構薄めww

キレイにつく方法あるのかな?(p_-)

眉尻はペンシルでちょちょちょっと付け足すよ~~。

眉毛を整えるのも楽チン!

でもホントに3分くらいで毎朝楽できるなんて、ステキすぎません?♡

 

時間を買う

f:id:Catherine5thAvenue:20170903180748j:plain

ちょっとお金をかけてあげるだけで、楽になったり自分のテンションが上がるなら

それはかけていいコストだと思うなー(°▽°)

極論、誰でもいつ死ぬかなんてわかんないなーって、病気した時まぢで思ったよね。

体が思うように動いてくれなくて、悲しくなる時だってあるけど、

じゃあちょっとでも楽しく・満足して過ごさなあかんなーって思った(*´ω`*)

(こうやって考えられるようになるまで、かなーり時間はかかったけど)

時間に追われたりとか、体がしんどいのにやらなきゃ!って事が多いとどうしてもストレスになるよね~…

でもどちらかと言うと完璧主義で…手が抜けない(苦笑)

じゃあ、簡単にできるようにしちゃおう♩って(´∀`*)

完璧主義を直した方がいいよ〜って言われた事もあって悩んだけどね、

「いつでもベストがいいの♡」って今では完全に開き直りww

性格なんて簡単に変えられないし、そんな事で悩むくらいなら「どうしたらいいかな?」って考えた方がむしろ楽しい!

別に完璧主義でもいいと思いますよ?♡

それで自分が潰れたり、物事が進まないとか支障が出るのはよくないけど(苦笑)

何事もやり方が大事。

 

まとめ

楽できる事はいかに楽するかって大切だと思う。

眉毛ないとかなりやばいからね!

眉ティントはホントにオススメだから使ってみて~(=^x^=)